株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2023.4.29

最後の大学受験

我が家では、末っ子長男の大学受験がありました。
当然ですが、我が家の最後の大学受験となりました。

受験勉強を開始したのは、高校2年生の夏以降です。

スタートと言っても本人も何をするわけでもなく、ただがむしゃらに勉強していただけだと思います。

塾へも予備校にも行かず、自習室と自宅の自室のみでの大学受験です。

これは、本人の希望です。

塾や予備校のビジネスライクな手法が気に入らなかったようです。

下世話な話、点数はお金で買えるのに。。。。。

結果は、第一希望の大学は13点足らずで不合格。

第二希望の後期受験の大学へはご縁を頂いたので、やれやれです。

まあ、よく頑張ったでしょう。

今は不慣れな一人暮らしで、母親の偉大さを実感している頃かな。

これからの人生、楽しく過ごせたらいいね。

最近の投稿

ページトップへ