株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2006.9.20

社長としての資質

社長としての資質?永遠にわからないかもしれない!

いろんな会社のいろんな社長と話をしてきました。
食事をしたり、お酒を飲んだり、ゴルフにいったり、旅行にいったり。
20代~60代、男女問わず、たくさんの社長と話をした。

自分なりにいいところは吸収し、悪いところは見ないようにしてきた。

自分なりにいつも考えます。社長の仕事って?資質って?
資金繰り?会社の舵取り?・・・・・いろいろありすぎて。。。。

まっ。何とかなるか・・・みたいなところでいつも落ち着きます。
基本的に楽天家なのかもしれません。

どんな社長になろうかなんて考えてること自体がナンセンスかもしれませんね。
自分は自分でしかなく、たまたま社長をやってているだけで、
社長の前に人間だし、苦しむこともあれば、うれしいこともある。

ただ、一人の人間でしかないのだ・・・・・・。素直に生きてみよう!

 

ページトップへ