株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2006.9.30

落書き

今日、大阪ミナミの心斎橋、通称アメリカ村の
落書き消しのお手伝いに行ってきました。

本場アメリカのニューヨークの地下鉄や街を創り直した割れ窓理論に基づいての
行動だと思うのですが、落書きをペンキで上塗りしながらいろいろ考えました。
人間って他人に見られていなかったらいろんな事を平気でするんだな~。とか。
根本的な解決方法はないのかな~。とか。
だんだん、落書きを消すことに快感を覚えてきてるな~。とか。
落書きする人は、何を主張したいのかな~。何をしたいのか・・・・。などなど。
月並みに考えてみました。答えは・・・・心の中に。

当分、落書きする人、消す人、イタチゴッコが続くと思うのですが、
双方に課題?を残す問題だな~と思いました。

でも、消し続けないといけないのは確かな事実なのですが。

人間って愚かな生き物ですね。

最近の投稿

ページトップへ