株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2006.11.14

りそな総研朝食会

りそな総合研究所の朝食会に始めて参加しました。
関西や大阪の経済の一旦を担っている人々がたくさんいました。
そんな一角に席をもらっての参加でしたが、結構、楽しかったです。
どんなにりっぱな人でも、みんな、同じ人間なんだと再認識しました。

朝食会では、元松虫中学の原田先生の講演がりました。
うわさは聞いていたので、一度、聞いてみたいと思っていたので
非常にラッキーでした。

あまりにもいい話がたくさんあって何を書けばいいのかなと思うのですが、

自立型人間の育成と目標設定の重要性というお題のなかで
1時間30分、非常に楽しい講演でした。

一番、印象に残った言葉は、「些細な事」の大切さ!ということでした。

・挨拶をちゃんとしよう。
・返事をちゃんとしよう

みたいな、本当に些細な事をきちんと、しっかり、行いましょう。
ということでした。

明日から、我社でも、しっかりして行こうと思いました。

最近の投稿

ページトップへ