株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2022.9.24

スタグフレーション(2)

2021年2月のこのブログ(1年7ヵ月前)に書いたスタグフレーション、

各国は、金利を上げて調整していますが、日銀は金利を上げません。

というか上げれません。八方塞がりの状態です。

まさに日本は、最悪のスタグフレーション状態です。残念です。

黒田さんが安倍元首相のお墨付きで日銀総裁になった2013年3月から早9年。

来年の4月には任期満了で辞任予定ですが、黒田さんの言動が好きになれませんでした。(2016年8月のブログでも書いてますね。)

アベノミクスの失敗が後数年で暴露されると思うのですが、

次の世代の日本に債務を残すことに申し訳ない気持ちで一杯です。

大和民族の底力に期待したいと思います。

後は、唯一、安倍元首相の素晴らしいかった政策、観光立国「日本」に期待するしかないようです。

3日後9月27日は、安倍元首相の国葬です。賛否ありますが、実施するならしっかり行って欲しいです。

私は賛否どちらでもない派です。笑

最近の投稿

ページトップへ