株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2021.6.30

パソコン

多分、20年ぶりにMacを購入しました。

私のPCの遍歴は

高校生の時に、知り合いの方からPC88を譲ってもらい

5インチのディスクを入れて、ゲームをしていたのが始まりです。

その後、MS-DOS、Windows3.1を使いながらWindows95、

それからMacを使うようになりました。

結構長い期間Macを使っていたと思います。

漢字トーク6から7を使い、MacOSに変わってしばらくして

Windows2000に戻り、7から8を使って現在に至ります。

途中、LinuxのGUIなんかも使っていた時期もあります。

サーバなどの構築もLinuxを使っていました。

当時は、日経新聞でもLinuxの読み方を、リヌクスとか書いていたのが約20年くらい前の話ですかね。笑

久しぶりにMacを使うとやっぱり少し不便ですね。

5年くらいは使うつもりですが、どうなることやら。。。

ただの道具ですから。

最近の投稿

ページトップへ