株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2006.8.17

テレビドラマ

10年くらい?前に竹中直人さんが演じたNHKの大河ドラマの「秀吉」?以来、
テレビドラマにはまっています。

「不信なとき」というフジテレビのドラマです。いつも家内と見ているのですが、
結構、寒いシーンがあります。本妻と2号さんとの戦いがおもしろいです。
甲斐性があれば、こういう生活もいいんじゃないかな~と思います。
(間違っているかもしれません。)

が、最近、離婚ブームみたいで、知り合いの社長仲間が、バタバタ離婚していきます。

仕事が忙しく、家庭を顧みない生活はわかるのですが・・・・・・・。

家族を幸せに出来ない社長が、社員を幸せにできるのでしょうか?
家族を幸せに出来ない社長が、クライアントやユーザーを幸せにできるのでしょうか?
できないと私は思います。

辛く苦しい時、支えてくれる家族に感謝しながら、日々のビジネスに取り組まなければ
ならないと思います。

身近な人を幸せにできれば、必ず自分も幸せになれるはずです。

Give and give !

最近の投稿

ページトップへ