株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2013.10.30

あそんでまなぶ!シリーズ

以前から教育業界には参入したいという思いは少しだけありました。

結構、教育関係のクライアントとお仕事をさせて頂くチャンスがあったのもとつの要因です。

2009年から一般社団法人関西ICT協会のICTリテラシー啓蒙活動を行う事がきっかけで

小中学校の先生やPTAの皆さん、父兄の皆さんとお話する機会が増えました。

また、2011年1月に我が家にて小学校お受験、中学受験を同時に経験。

教育制度の矛盾を多大に感じながら

なんとかしなければいけない使命感みたいなのが芽生えてきました。

学校制度の限界、先生の力量の格差。父兄の教育観の格差。。。。。

2014年1月は、次女の中学受験。大丈夫かな?

鉄は熱いうちに打て 教育は幼少のころからしっかりと!(三つ子の魂百まで)

親の知識や経済力の差と子供(地球の宝)の未来は無関係!

と思いつつ、あそんでまなぶ!アプリを新規事業として立ち上げました。

恐らく一生・死ぬまで、頑張らなければならない事業領域ですが、貫き通すつもりです。

・風が吹けば桶屋が儲かる。

風が吹く
→ほこりが舞う
→盲目の人が増える
→三味線弾きが増える
→猫が減る
→ネズミが増える
→桶屋が儲かる。
のですが、

・ユニティが頑張れば世界中が笑顔になる
知育・教育アプリを広める
→賢い子供が増える
→良い政治家が選ばれる
→賢い教師が増える
→立派な大人や親が増える
→世界が平和になる
→世界中すべての人が笑顔になる。
となるように尽力していきます!

がんばろう!!!

最近の投稿

ページトップへ