株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2010.8.31

暑い

今年の8月は本当に暑いですね。42年間、生きてきましたが、一番暑い夏だったような気がします。
まだ夏ですが、、、

地球温暖化、進みすぎているような気がしてなりません。
悪い前兆でなければいいのですが。

陽きわまれば陰となる。
陰きわまれば陽となる。

中国古典の中にあったように記憶しています。だれの言葉かは忘れました。(笑)

夏暑すぎると、冬寒すぎるんでしょうか?

昔の人の言葉、キモに命じないと。

歴史は繰り返す。人間の欲のため、地球環境に負担をかけたくないですね。

生命の営みの上に宗教、哲学、政治、教育があり、、、、その上に経済。。。。。

国家を越え、全地球一丸となって、環境問題に取り組まなくてはいけない時になったんです。

みなさん、どう思われますか?

最近の投稿

ページトップへ