株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2008.11.24

インターネット業界で働く人々へ

想像してみてください。

大昔、エジプトの砂漠で大きな石を3人で運んでいる労働者に旅人が質問しました。

 

Aさん、あなたは何をしているんですか?

見てのとおり石を運んでいるんだよ。重たいんだから邪魔しないでくれ!

 

Bさん、あなたは何をしているんですか?

少し先にあるピラミッドを作っているのさ。王様の墓になるんだよ!

 

Cさん、あなたは何をしているんですか?

エジプトの文明を築く一翼を担っているんだよ!

 

まったく同じ労働でも意識の持ち方でこんなに違いがでるんですね。恐らく、運んでいる石を一番軽く感じているのは、Cさんでしょうね。

 

インターネット業界の世界では、どうでしょう?

あなたは、ソースコードを書いているだけですか?ソフトやソリューション、インターネットサービスを作っているんですか?インターネット文化(文明)を創っているんですか?

 

未来の人々に向けて、すばらしいインターネット文化(文明)を残したいとおもいませんか?

 

私は、残したいと願っています。だから、がんばれるんです。

最近の投稿

ページトップへ