株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2008.10.09

どうなると思いますか?

8月に世界恐慌について記述してたみたいです。

http://www.uni-ty.com/blog/yamashita/2007/08/post-44.html

今は実質、世界大恐慌ですよね。

 

みなさん、今後どうなると思いますか?

私が経済学を学んだ中ではこのような世界中で異常な動きを

している経済は例がないです。実質経済が、マネー経済に翻弄されてますね。

日本のバブル崩壊とは訳がちがいますね。

 

所詮、「お金」ってただの紙切れなんです。

 

物事には、原理原則があります。そこを見失うと勝ち残れないですね。

本質を見抜けば、世界経済がどう動くか?予想できるはずです。

仮説を立てて、ビジネスに結びつけようと思います。

 

市場もお金も経済も、人の心理で動いているんですよね。

 

我が社にとっては、最大のチャンスをものにする時がきたのかもしれません。

最近の投稿

ページトップへ