株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2007.12.09

2005年12月頃の会社への思い

会社のHPに代表挨拶のページを追加しようといろいろ考えている途中、
PCの中に2005年12月頃に立てた理念・使命・目標などなどのデータが出てきました。
—————————————————————-
基本理念 企業理念 (バリュー)
●人々に幸せの輪を広げていくことが私達に幸せをもたらす。

関わる全ての人との繋がりを何よりも大事にし、人への思いやりを持ち
他人の喜びを常に考えるように日々努力する。

触れ合う人々の喜ぶ姿を自分(当社)の喜びとして生きる。

使命(ミッション)
●すべての人々に安心して利用してもらえるシステムの創造を目指す。
●100年後の人々にすばらしい情報化社会を残す。
●日々進化し続けている情報化社会の中で成長と発展を繰り返し社会に貢献する。

目標(ビジョン)
●日々、人間として成長し続ける。
●世界で通用する技術力・開発力・企画力のある企業になる。
●人員・売上 5年後 社員数50人 売上13.9億円 経常利益1億円

インターネット技術を駆使し、人々の生活をより豊かにするために有用で便利で
感動を与えられるコンテンツやソリューションを創造し世界一の企業になる。

戦略(ストラテジー)
●短期
共に企業経営ができる幹部社員(人財(材))の育成
他社からのヘッドハンティング。現役員の成長を支援。

●中期
世界に通用する技術力・開発力・企画力を習得できる(人財(材))の育成
人員増強。技術力・開発力・企画力・人間的魅力の向上支援。

●長期
失敗を恐れないチャレンジ精神旺盛な企業文化造り
強いリーダーシップを発揮するための自分自身の人間力の向上。

社員の成長を応援する企業風土造り。
社内規定の制作。福利厚生の充実。給与体系の透明化。など
—————————————————————-

こんなことを考えていたんですね。
思いは変わらないのですが、なかなか実行できてません。
また、明日から出直しです。

最近の投稿

ページトップへ