株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2007.11.04

淀川市民マラソン

久しぶりに長女と2人で淀川の河川敷に行って遊んでました。
キャッチボールをしたり、景色を眺めながら話をしたり、2時間程。

たまたま、淀川市民マラソンの日みたいで、
どんどんランナー達が目の前を通りすぎていきました。
トップ集団から最後尾くらいまでのランナーをぼんやり眺めてました。。。。。

ふっ、っと、思いが浮かびました。

仕事と同じだ!

ゴールはひとつなんだが、みんな自分のペースで走ってる!
勝ちたい人。自己ベストを更新したい人。健康のために走ってる人。。。。。。

仕事・会社・社会も同じなんですよね。
出世したい人。認められたい人。給料がいっぱい欲しい人。時間が欲しい人。
他人の役に立ちたい人。面白いことをしたい人。したい仕事だけしたい人。。。。。

みんなひっくるめて、社会であったり、会社であったり、仕事であったり。

自分のゴールは、自分で決めないといけませんね。

会社の場合、ゴールはないですが、途中段階のゴールは、永遠に決め続けて
継続して行かなければなりませんね。

100年企業を目指してますから・・・・・!

最近の投稿

ページトップへ