株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2007.9.24

東京ディズニーリゾート

この連休、東京ディズニーリゾートに家族で遊びに行ってきました。

初めて行ったので、
TDS(東京ディズニーシー)、TDL(東京ディズニーランド)、
とても楽しかったです。

が、人が多すぎて!・・・・・経営の方針に?でした。

もう少し、お客さんの立場を考えて欲しいと感じましたね。
日曜日は、さすがに入場制限がかかっていました。

アトラクションは、USJの方が面白いかな?大人は?!とも感じました。

アトラクションは、
TDS(東京ディズニーシー) 〇
TDL(東京ディズニーランド) △
USJ ◎

パレードは、
TDS 〇
TDL ◎
USJ △

ホスピタリティーは、
TDS ◎
TDL ◎
USJ 〇

総合的には、大阪人の私でさえも東京ディズニーリゾートがUSJより
2枚くらい上手と感じてしまいました。(不覚にも)
特に従業員さんの対応なんかは、さすが、東京ディズニーリゾートって感じですね。

でも、決してUSJもだめではないと思います。がんばって欲しいです。

また、ウォルト・ディズニーのすごさにもびっくりしました。
ブランディング、マーケティング、戦略、世界一の感性ですね。

「夢」を与える仕事っていいですね。

我社もなりたいのもです。世界一の企業で、夢を与えられる企業に。
夢でなくとも、便利で皆さんに愛されるサービスやコンテンツを!

がんばって、世界一、有名な企業になりたいと感じた家族旅行でした。

最近の投稿

ページトップへ