株式会社ユニティ 山下優之のブログ

UNI-TY.INCのロゴ

2007.3.29

ゴルフ

数少ない趣味の一つにゴルフがあります。
学生時代に父親のお古のクラブで河川敷のゴルフ場でデビューしました。

ゴルフで一番好きなところは、人生やビジネスのように「山あり谷あり」な
ところですかね。物理的にも山があったり谷があったり池があったりするのですが。

また、その人の技量によって、目標が違うところもいいところだと思います。
ハンディキャップ8の人は、その人なりの目標があり努力します。
ハンディキャップ36の人には、その人の目標がある。

私の場合、ビジネスでの常識、
P(プラン)→D(ドゥ)→C(チェック)→A(アクション)
を自然とゴルフで覚えたような感じです。

ゴルフしててよかった~~。と思います。

また、接待なんかでも役に立ちます?ので、みなさんもゴルフ?どうですか?

最近の投稿

ページトップへ